Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本流準備 NEWライン

手持ちの ECHO TR 8番ロッド用にエアフロのスカジットコンパクトを購入しようと海外のSHOPサイトを見ていると
なにやら魅力的な宣伝文句が

Skagit Flight Head New for 2010

The new Skagit Flight Shooting Head is the very ultimate design in Skagit lines for maximum flight time, effortless casting strokes and the tightest and sweetest of loops.
e0089777_10164499.jpg

なんだかすごく飛びそ~
手ごろな値段でFree shipingだったので思わず購入してしまいました

先日到着し、週末は本流でためしぶりの予定だったのですが・・・・
急遽、山形の実家に帰省することになり朝の1時間だけためし振りしてきました

結果は

かなりいい感じです
まだチョッと慣れていないので安定しませんが
タイミングが合うと気持ちよく飛んでいきます
このロッドに500グレインじゃチョッと軽いかな?とも思ってたのですがちょうどいい感じでした
でもあと1、2ft短くてもいいかなという気もします
このライン振ったら余計にスカジットコンパクトが気になってきました

こうしてラインだけがどんどん増えていくのですね・・・・

でもこのライン、イイですよおすすめです(^^

では、これから山形へ帰って来ます
山形といえば、赤川のサクラマス
でも行く時間はないよなぁ・・・・(ノд・。) グスン
[PR]
by okinawanff | 2010-03-06 10:17 | 本流の釣り