人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく・・・

皆さんの景気のいい釣果報告に我慢できずに釣りに行ってしまいました

前日の試し振りの段階ではかなりの痛みのため釣りは断念
朝起きると昨日よりは痛みが少なかったので痛み止めを飲み釣りに行くことに

北西の風が強かったので右岸から攻めます
とりあえずラインを浮かせれば後は風が沖へ飛ばしてくれるので意外と肩への負担も少なく楽チンです
その一投目、回収のため手繰り寄せた瞬間「ギュイーン」
なんと一投目からヒット!ジャンプしたのですぐニジとわかりました
4、5回ぐらい飛んだでしょうか、いいファイトでした35cmぐらいのヒレピンです
ネットを車に置き忘れたので岸まで引っ張っていく途中にオートリリース

2流し目、先ほどと同じく、回収のため手繰り寄せた瞬間「ギュイーン」
同じパターンでヒット、今度は全く跳ねないのでデカウグイ?と思いきやニジでした
ようやく・・・_e0089777_22392599.jpg
43cm、どうやら成魚放流のようです

昼飯休憩後、3流し目、今度は送り込みからスイングに移る瞬間「グンッ」今度もまったくジャンプしないのでこんどこそウグイ?と思って寄せてみるとまたまた35cmぐらいのニジ、しかしネットインする寸前にフックオフ

4流し目はどうしようかなと思っていると上流にルアーマンが流し始めたので場所移動

途中fly/tomoさんと会い夕マズメをご一緒させてもらうことに
ようやく・・・_e0089777_22555070.jpg
f/tさんポイント、雰囲気は最高にイイところです

流芯でグンときたのはウグイ先生
ようやく・・・_e0089777_22583727.jpg

そういえば今シーズン初ウグイです

久しぶりにフル一日の釣り
肩の痛み・・・すっかり忘れてました・・・・

しかし、釣りブログでありながら魚の写真が姿を消して数ヶ月・・・・
何はともあれ、ヨカッタ、ヨカッタ(*´-`*)
by okinawanff | 2010-04-30 23:08 | 本流の釣り