人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの釣り

5月2日
今日も朝だけの釣り
2匹目のドジョウを狙って昨日と同じ場所
昨日より10cmほど減水している感じ
昨日はアタリが頻繁にあったのに今日は一切何もなし
AM10時にて終了・・・

5月3日
今日も朝だけの釣り
またさらに10cmほど減水した模様
昨日帰り際に見つけた良さげなポイントを朝一で流す
がアタリすらない
かなりいい感じの流れなのにウグイのあたりすらない・・・
自分のやっていることが何かかみ合ってない感じ
さらにポイントを替え流すがやはりあたりすらない
あれこれ試してみるが変化なし
疑心難儀になってきた
さらに突然キャスティングの安定度がすこぶる悪くなってきた
成功率が50%以下
これじゃ釣れないよねぇ・・・

5月4日
釣りはお休み
昨日の反省をふまえて、夕方30分ほどキャスティングの練習
どうやら水面が膝上10cmを超えると極端にキャストが下手になることが判明
深く立ち込んだ時のスカジットキャストのコツだれか教えてくださ~い
今後の課題です

5月5日
今日は夕マズメだけの釣り
この暑さにどこに行こうか迷った挙句結局いつもの「ゆんたく」ポイントへ
あっ、
「ゆんたく」って沖縄の方言で、マッタリしながら世間話をするってことね!

誰かいるかな?と思って行ってみるが今日は誰もいない
16時ぐらいから流し始める
途中fly/tomoさんがクラクションを鳴らして後ろを過ぎていきました
どうやら下の瀬に入る模様

流し始めて30分ほど「ズン」という重々しいアタリが
あわせを入れるとバシャバシャと魚体が
結構大きそう、けど魚種は判定できず
その後寄せては出されを繰り返し結構なやり取りの後よってきたのは
かなりいいサイズのニジでした
叉長63cm V(*´-`*)
GWの釣り_e0089777_2112682.jpg
(f/tさん撮影 写真お借りしました<(_ _)>)

すぐさまf/tさんにTELすると写真を撮りに駆けつけてくれました
上流にいたM'sさんも駆けつけてくれました

んっ?フライは外したはずなのになぜか口からハリスが??
よく見るとうなぎの捨て針でしょうか、ハリスを30cmほど残し刺さってました
エサの魚の皮がまだ残っていたのでここ2、3日の出来事でしょう
うなぎの捨て針に掛かったものの、ハリスを切って逃げのびたなかなかのツワモノです

ランディングにてこずったためかなり魚がグロッキーだったのでf/tさん法で蘇生します
一時ひっくり返ってたけど何とか流れに戻っていきました
GWの釣り_e0089777_21235356.jpg
ナナマルになったらまた会おうね~
f/tさんM'sさんお疲れ様でした、そしてありがとうございます
いいGW最終日となりました(^-^*
by okinawanff | 2010-05-05 21:30 | 本流の釣り