Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

謹賀新年

あけましておめでとうございます

1年ぶりのblog更新です・・・(汗)

昨年は何かと色々ありましたが、
今年は世界中が平和で良い年になりますように・・・・・・

というこで

じつは、ちゃんと生きてました

釣りもチョッとだけやってました

あまりにも久しぶりの更新なので、近況報告を・・・

色々と忙しく、ろくに釣りには行ってないのですが

昨年とうとう念願のボートを手に入れました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
e0089777_158390.jpg
「エボシ375」というボートです
小さいボートですが、スパンカーにエレキ、GPS魚探とフル装備で
海況さえ良ければ遊漁船と同等?の流し釣りが出来るなかなかの優れものです
e0089777_15121686.jpg
カートップも可能ですが軽トレーラーで引っ張ってます

これでガンガン釣りに行く予定だったのですが
色々ありましたので、あまり行けませんでした・・・
e0089777_15152295.jpg
初夏の御前崎ボートエギングはなかなか良かったですよ
e0089777_15291232.jpg
でも、本命のマダイはまだ釣れてません(ノ_-。)

あとは、
e0089777_15211880.jpg
浜名湖でセイゴとたわむれたり
e0089777_15215986.jpg
娘たちとハゼ釣ったり
e0089777_15225210.jpg
定番のチョイ投げカワハギやったり
e0089777_15234510.jpg
伊豆でエギングやったり
と、
こんな感じの釣りをしてました

今年の目標は
天竜でサツキを釣って
70ニジ釣って
ボートエギングで3キロUP釣って
マイボートでスロージギングを極めて
大本命のマダイとヒラメを釣ることかな??

ちなみに1月いっぱいまでは宮崎にいるのでサーフでオオニベ狙っちゃいます
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

と、まぁ 正月早々こんな妄想ばかりですが

今年はきちんと更新できるよう努力します!!\(`へ´)

では、
今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by okinawanff | 2012-01-01 15:36

2010 大晦日

皆様お久しぶりです 気が付けば今年も残すところあと半日です

秋にパソコンの調子が悪くなりネット接続不能状態に
なんせ2003年にかったパソコンでHD換えたりメモリー増設したりで今までしのいできたのですがもう限界のようです
ということでゲットしましたNEW PC
なんと激安!windows7搭載で19800円!
e0089777_13192067.jpg
すごい時代です
本当はCorei7搭載のハイエンド機種でも買ったろかと思っていたのですが、とりあえずこれで何とかネット社会への復帰は出来そうです
blogも長い間放置してたのでコメント欄がすごいことになってました
これって何とかならんモンですかねぇ・・・・

釣りの方はといえば、たいしたこともやってないのでネタはないのですが
チョイ投げでカワハギ釣ったり
e0089777_13241172.jpg
久しぶりにエギングやったり
e0089777_13265623.jpg
と「食」重視の釣りばかり
イカと言えば久しぶりにスミ汁を食べました
やはり絶品です、間違いなくイカ料理の最高峰ですね!
e0089777_13312976.jpg
来年はスミ汁のためにエギングがんがん行きますよ!

フライも今年復帰した本流中心に海フライのほうも来年はがんばりたいと思います
あとは・・・ 
カートップボートがすごく欲しい今日この頃です・・・

それでは皆様来年もよろしくお願いいたします

では、良いお年を
[PR]
by okinawanff | 2010-12-31 13:36

出張

しばらく浜をはなれ青森に行ってきます
帰りは7月終わりの予定
帰ってきたら鮎も浜名湖も絶頂期のはず
それでは
[PR]
by okinawanff | 2010-07-04 10:59

キャス錬

ネタがないのですがいつまでもあけましておめでとうでは季節感がないので・・・・
釣りには行っているのですが釣れません
土曜日もいつもの場所へ行ったのですが釣れません
上を見ても下を見ても誰もいない午前中でした
e0089777_2372365.jpg
e0089777_2373999.jpg

帰り際、矢の様なループでキャストしているfly-tomoさんに遭遇
カッコイイ・・・
ボクの苦手なスカジットキャストを少しレクチャーしていただきました。

日曜日もやはり釣れません
夕方までがんばってアタリなし
まぁボクの場合80%はキャス錬目的なので・・・・・といいわけしつつ
e0089777_23153899.jpg

今日は皆様の竿を色々振らして頂きました
なんだか人の道具はみんな良さげに感じてしまいます

ところで少しだけ振れるようになってきたスカジットキャストですが
すんごく面白いですね
安全に、比較的簡単に?投げれる
これは今までのフライの概念を覆すテクニックです
ますますフライが楽しくなってきました。
[PR]
by okinawanff | 2010-01-31 23:24

中東のお魚事情 その3

釣りの方はというと
魚影はすこぶる濃いです チビばっかですけど・・・
けど、夏場はダメ!気温も水温も高すぎます
日中の釣りは自殺行為! 沖縄で相当暑さに鍛えられた私ですが20分が限界でした
夜になっても暑さは厳しく、釣りのシーズンは10月~5月までかな?

e0089777_23161033.jpg
ちっちゃいチヌがまさにワンキャストワンヒット状態、着水して5秒でエサがなくなります

e0089777_23234870.jpg
この魚はシマイサキのような魚です、これもよく釣れます

e0089777_2324517.jpg
あとキャットフィッシュも・・・・現地の人にも嫌われてました

e0089777_2326179.jpg
これぞまさしくシロギスです、日本とまったく同じ魚でした

現地の人は物干し竿の様なぶっとい竿で打ち込んでいましたが釣ってる魚は僕らと一緒でした
日本製の釣り道具は優秀で彼らの20倍ぐらいは釣ったかな?
時期になれば10kgぐらいの魚も釣れるらしいですが、なんせアラビア語しかしゃべらないので詳しいことはまったく解らずじまい
フラットなどもあり、市場の魚から察しても本気で開拓すれば相当面白い釣りが出来る気がする。
でももう来ることはないだろうなぁ・・・
[PR]
by okinawanff | 2008-12-04 23:39

中東のお魚事情 その2

ペルシャ湾で獲れる魚など想像も付きませんでしたが市場へ行ってみると見たことある魚がたくさん、7割がたは日本で(というより沖縄かな)獲れる魚と一緒です
タマン、チン、ガーラ、グチ、などなど見たことある魚がいっぱいです

e0089777_16371611.jpg
沖縄のタマンとチンと同じに見えます

e0089777_1637302.jpg
ニベの仲間でしょうか、結構大きいサイズも並んでました

e0089777_16374284.jpg
これは何でしょ、レディーフィッシュともチョッと違う

e0089777_1638044.jpg
パーミットに似てます、大小たくさん並んでました

e0089777_16383387.jpg
圧巻の巨大チン! 70cmありました

e0089777_1640680.jpg
珍魚発見! これぞキビレ!!!?

こんな感じです、
他にも10kg以上あるカースビーや、アオリイカなど色々並んでました
[PR]
by okinawanff | 2008-12-03 16:19

中東のお魚事情

中東へ4ヶ月ほど行ってきたのですが、当然のごとく釣竿を持っていきました(^^
パックロッドを3セットほどスーツケースに・・・こっそりとしのばせて・・・・
e0089777_16231573.jpg
               とある市内にて、いかにもアラビア的な建築物

砂漠といえども車で1時間ほど走ればペルシャ湾があります。
ペルシャ湾といえば湾岸戦争等々・・・チョッときな臭い感じがします、ここで釣りをした日本人はそうそうはいないでしょう
砂漠地帯で仕事をしている関係上、しょっちゅう釣りにいける環境では無かったのですが、月一で計4回ほど釣りをする事が出来ました。
e0089777_15552129.jpg
岸際の水は砂の影響なのかかなり濁っています この日の気温は50度以上! 海辺は湿度も高くサウナ状態、この時期日中の釣りは不可能に近い?

また、釣りだけじゃなくこちらの漁港や魚市場なども釣り師としては当然見学
e0089777_15532348.jpg
こちらの漁船です 雰囲気は海賊船て感じです

この続きはまた次回へ
[PR]
by okinawanff | 2008-12-02 12:01

blog再開します

沖縄から内地へ引越し早いもので1年以上
ろくに釣りもせず何処かで沖縄を引きずりながら子育てと仕事にまい進してきました
先日4ヶ月ほど勤務した中東から戻り、日本の素晴らしさを(ダメなトコも・・・)実感
そんなこんなでこっそりとblogでも再開しようかなと・・・・・
とりあえず、タイトルも心機一転、HPと同じ「Lovefish Lovefishing」に変更
では今後ともまたまたよろしくお願いします。
[PR]
by okinawanff | 2008-12-01 10:25

帰宅

北国の出張から沖縄へ戻りました
寒かったです・・・
e0089777_2362743.jpg
e0089777_2382730.jpg
4月だというのに吹雪!しかも道路の脇の雪が10数メートル! 北国出身の私もビックリです
しかし、雪の多さもさることながら道路の雪掻きの技術にも感動です
どうやってんのかな?
[PR]
by okinawanff | 2006-04-17 23:14

出張

明日から、1ヶ月ほど雪国へ行って来ます
今日は14、5度でふるえあがっていたのに、やっていけるかチョト心配
釣りはするつもりはありませんが、うまい魚、温泉、楽しみは結構あります(^^
帰ってくるのは4月の半ば、ちょうど釣りには最高のシーズンになっている予定
それでは行って来ま~す
[PR]
by okinawanff | 2006-03-13 21:36