Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美ら島( 5 )

とうとう沖縄を去ることになってしまいました
転勤族には逃れられない運命です・・・・
沖縄には色んな思いがたくさんあるのですが、とても書ききれないのでもう書くのはやめました
ということでこのblogも一度終了させていただくことにしました
HPの方もプロバイダの変更に伴い一度終了させていただきました
次の勤務地でも落ち着き次第HPを再開したいと思っております
今までたくさんの皆様の声援本当にありがとうございました

最後に何度も使ってきた写真ですが沖縄での一番のお気に入りの写真にて終わらせていただきます
e0089777_0101848.jpg
      2003.6.29 とある離島のリーフにてタマンとファイト 撮影amekky
[PR]
by okinawanff | 2007-03-18 00:37 | 美ら島

海の日

海の日なので家族と海水浴へ行ってきました
本日は快晴で海も空も青く澄みわたり、それだけでテンションが上がります!

この時期小さい熱帯魚系の魚はどこのビーチへ行っても見れますが、ここのビーチはデカイ魚がいっぱいいるので私の大のお気に入り
e0089777_22445811.jpg
朝一番乗りでスノーケリングしてみると、いましたいました!
このビーチ名物のエーグヮー(アイゴ)の大群!
この群れに混じってタマンもちらほら。
魚肉ソーセージにつられて、大きいのは60cmぐらいのヤツまでやってきます
e0089777_2251050.jpg
e0089777_22511334.jpg
波打ち際にはマルコバンの幼魚も泳いでいました
(この子達、大きくなるとどこへ行っちゃうのでしょ??大きいサイズは見たことありません)
e0089777_22573558.jpg
こんな魚達を見ていると、釣師の血が騒いできますがそこはぐっとこらえましょう
たまには釣りをしないでゆったりとお魚観察もいいモンです・・・・・
[PR]
by okinawanff | 2006-07-17 23:06 | 美ら島

埋め立て

以前、ここには私のお気に入りのイカ曳き場だったのですがしばらく来ない間にエライ変わりよう(-_-#)
正直、イカ曳き場が以前何処にあったのかも解らないほどに・・・
大規模な埋め立てで住宅地に変わり、はるか沖合いに移動した海岸線にはビーチと公園が整備されてました。
e0089777_21451023.jpg
こんなに住宅地が必要なのかな~? (ちなみにココほとんど家建ってません)
でも毎年30000人!近く沖縄への移住者がいるらしいので必要なのかも
人事異動で来沖した私は移住者とは言わないかな?
(ホントは永住したいんですけど・・・)

話は変わってこのビーチ
堤防の先には結構オイシそうなシャローが拡がってました(^^
開拓になんか負けないようにコチラも開拓しないとね
[PR]
by okinawanff | 2006-01-18 22:34 | 美ら島

そう言えば・・・

今年は2006年になるということは、
私が沖縄に来たのは2000年の春なので、沖縄生活ももうすぐ丸6年になっちゃうんですね・・
ホントあっという間でした
(とくに沖縄は季節感があまりないので年を重ねたという感覚があまりないのも原因かも・・・)

正直、最初はイヤイヤだったんですが、今や後10年でも20年でも住んでいたいです(^^
沖縄の魅力ってすごいですね
e0089777_22553575.jpg

あと何年沖縄に居られるかな~~・・・
このシーサーのようにずっと沖縄の海を見ていれたら良いんですけど
[PR]
by okinawanff | 2006-01-12 23:00 | 美ら島

以前のblogです

しばらく沖縄を離れます・・・・
[PR]
by okinawanff | 2005-05-07 00:00 | 美ら島