Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 4 )

御前崎沖

古くから知り合いで同い年の○ちゃんが最近マイボートを購入し毎週爆釣してるとのこと、一緒に行ってみない?と誘われたので二つ返事でOK!御前崎沖に行ってきました。
○山さんはヒラマサ、カンパチ、モロコ、イシナギなどのいわゆる大物沖釣りを得意とするウルトラスーパー釣りキチ!! 夢の大物釣りっていうHPもやってます。
そんな○ちゃんのボートは3.4mのカートッパーサイズ
これで三河湾から御前崎の海を毎週釣り行脚
メチャメチャパワフルなオトコです!
今日のポイントは御前崎沖約3マイル
行きがけに港周りでサビキで餌となるアジを釣ります、写真はありませんが結構良い型でメチャメチャおいしそう。30匹ぐらい釣ったところでポイントを目指します
e0089777_18383516.jpg
このボート見かけによらずメチャメチャスピードが出ます
今日はべた凪で船酔いが心配な僕も一安心
水深30mぐらいのところにアンカーを打ち釣り開始
つり始めてすぐに僕の竿に当たりが、
30cmほどのイサキでした、本命ではありませんがすごくおいしそうです
その後すぐに○ちゃんに本命の真鯛が来ました
e0089777_1848766.jpg
この後、僕にはイサキとグレのオンパレード、グレなんか40オーバーで磯で釣ろうと思ってもなかなか出会えないサイズがガンガン釣れます。○チャンはコンスタントに真鯛を釣ります
なかなか本命がつれない僕にもようやく来ました
e0089777_2135241.jpg
30チョイのアベレージサイズです
この後はまさに爆釣モード
e0089777_21163024.jpg

圧巻は浮きフカセのノマセ仕掛けに来たワラサ!
このマイボートでずっと狙ってた獲物で、○チャンも興奮気味です
e0089777_2192857.jpg

ナイスファイトでした
e0089777_21122468.jpg
そしてシメは50オーバーの真鯛
e0089777_21104549.jpg
しかしキャプテンの腕ももさることながら、御前崎のマイボートでこれる範囲にこんな楽園があったとは驚きです
○ちゃんも、乗り合いで来るよりずっと釣れるよ、と言ってました
○ちゃん、またつれてってね~♪

今日の晩御飯は、
鯛めし、煮付け、塩焼き、刺身
まさ鯛づくし!うまかった~(^^
[PR]
by okinawanff | 2010-09-05 21:19 | その他

青森

ようやく青森から戻りました

私、出張先には必ずパックロッドを持っていきます
見知らぬ土地での釣りはかなり楽しいです
今回もなんとなく立ち寄った港でチョイ投げ
なかなか楽しい釣りが出来ました
e0089777_11111550.jpg
e0089777_11113183.jpg
この辺の海はホタテの養殖が盛んなんだそうで
港の片隅にはガラス製の浮き球がたくさんおいてありました
e0089777_11114447.jpg
昔はどこの港でも見かけましたが最近はめっきり見なくなり絶滅した物かと思っていましたが北の海では現役のようです
ガラスの浮き球ってすごく味があっていいですね
[PR]
by okinawanff | 2010-08-07 11:20 | その他

事故

天竜川もだいぶ回復し活気づいてきて
皆さん魚釣りまくってるようですねぇ~
うらやましい限りです

魚の活性も上がり、ボクのテンションもGWに向けて急上昇!
ところがショッキングな事件が



昨日の帰宅途中、あることが原因で自転車で激しく転倒!



右肘と肩を強打し激痛が・・・・

本日受診したところ

右肩亜脱臼、全治1ヶ月・・・・・・・(ノ_-。)

e0089777_2243718.jpg

右肩がまったくあがりません
今シーズン終了・・・・・・?

スカジットだったらこんな状態でも振れるかなぁ・・・?
それともレフティーだったらいけるだろうか??

とりあえずやるだけやってみます(ノω・、)
[PR]
by okinawanff | 2010-04-27 22:52 | その他
かなり遅ればせながらですが
新年明けましておめでとうございます
なぜこんなにも遅いかと・・・
色々理由がありまして
まぁ もともと放置プレイ状態の当ブログですが・・・
去年の11月に新居が完成しすぐに引っ越す予定だったのですが、
色々ありましてようやく年末に引越しが完了したものですから
ネット回線が去年の11月末でいったん解約となり、ようやく本日新規回線が開通したというわけです

釣りとはまったく関係ないのですが
せっかくですので新居の紹介をチョコッと
e0089777_23255942.jpg
当初の予定ではオキナワンチックな家にする予定だったのですが、なぜか?・・・・
e0089777_23273212.jpg
e0089777_23274822.jpg
e0089777_23282360.jpg
船舶用の照明器具をあしらってみました 結構お気に入りです
e0089777_23303370.jpg
屋根裏には書斎(釣り部屋)を設けました(^^

肝心の釣りの方はといいますと
引越し準備やなんやかんやと忙しく釣りにはいけてないんですが
毎週末の朝の1時間ほどは最近はまっているスペイキャストの練習に近くの川へ
e0089777_2336587.jpg
e0089777_233768.jpg

家から10分ほどのM川です アユも釣れます、あとコイのサイトフィッシングや夏場は子供達の水遊び場と多目的に使えるので今やボクのホームリバー?

スペイキャストですが最初はまったく振ることができず泣きそうになりましたが最近はようやく釣りに使えそうになってきたかな?という感じです
ということで先日10日に天竜川へ初釣りに行ってきました
スペイでの実釣は今回で2度目、何とかそろそろ釣りたいところですが・・・
か、風が強いっ
ボクのへなちょこキャストではかなり苦しい展開ですが常連の皆様にレクチャー&場所を譲っていただきつつ何とかスペイ初釣果となりました ありがとうございます
e0089777_23523362.jpg
初釣果の虹鱒君、サイズ的にも ヒレ的にもチョッとさびしいかな・・・
その後何とかコツをつかみつつ2匹を追加したところで終了となりました
e0089777_23553910.jpg
スペイキャストって楽しいしですね それに予想以上に実戦的で攻撃的なキャストだということがわかってきました、川だけでなく色んな釣りに使えそうです

家も完成し浜松での生活もようやく一段落という感じなので今シーズンこそは釣りに行きまくるぞ~
[PR]
by okinawanff | 2010-01-13 00:09 | その他