Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤッタ~♪ヤッタ~♪
長かったなぁー・・・・・
ようやく全てが噛み合いました!
サイト初のチヌ!釣ったどぉー!!
こんなに嬉しいのは初めてパワーウェットでサクラマスを釣った時以来かも
e0089777_2255492.jpg

早朝のタチウオに続き、今日はなんて良い日なのでしょう \(^-^)/
[PR]
by okinawanff | 2005-10-29 22:10 | 沖縄の釣り

フライ de 太刀魚

ここ2週間ぐらい南部の漁港ではタチウオがルアーで爆釣しているとの情報!
現場に着くとタチウオがそこいらじゅうでボイル!!
フローティングラインにエンリコミノーで一時ワンキャスト、ワンバイト状態に・・・
e0089777_162085.jpg

でもフライではフッキングが悪く釣れたのは数匹のみ。
でも楽しかったよ~!!
[PR]
by okinawanff | 2005-10-29 16:02 | 沖縄の釣り

イカ墨汁

日本全国エギングブームのこの頃ですが、皆さんは釣ったイカはどのように料理していますでしょうか?
私の一番好きな食べ方は何と言っても「イカ墨汁」です!
沖縄の郷土料理でもあるこの「イカ墨汁」、作り方はすごく簡単! 
カツオのだし汁にアオリイカの切り身、豚ばら肉を鍋に入れてゆで、出来る限り多くのイカ墨を入れて塩と味噌で味付けし、最後に味の決め手となるフーチバー(ヨモギ)をどっさりのせて出来上がり。
ぜひお試しあれ!
e0089777_19172362.jpg

沖縄の郷土料理のお店で食べることも出来ますが、いろいろ食べたけどこの「イカ墨汁」だけは自分で作るのが一番うまい!

ちなみに私は最近流行のシャクリ釣りはほとんどやりません。
沖縄の伝統的な曳き釣りが大好で大得意!(地元のイカ釣り大会で2連続優勝の経験アリ)
遠浅のビーチなどで底をゆっくりズルズル引きずる、今で言うならMリグの餌木バージョンでしょうか?
この釣り方、むやみに小さいイカは釣れないので環境にもやさしいんです(^^
こんど機会があったらHPの方で沖縄のイカの曳き釣り紹介したいと思います。
[PR]
by okinawanff | 2005-10-19 19:39 | オキナワンライフ

台風20号接近

台風20号接近中ですが、何とかそれてくれたので久々のフラットの釣りに仲間と行って来ました。
このポイントは今年サイトで大当たりしているとのことだったのですが、現場に着くとものすごい強風と白波が・・・・・
そんな中、何とかマトフエをキャッチ出来ました。ありがとうございます
e0089777_16394061.jpg

その後、ビリーペイトがウィーン!と逆転したのですが・・・・
[PR]
by okinawanff | 2005-10-15 16:43 | 沖縄の釣り
「熱帯性高気圧?」からある事情によりこちらへ引っ越すことになしました(**;

「No fishing, No life!!」 (釣りの無い生活なんて・・・ありえないっす!)

どこかで聞いたようなコピーですが、皆様はどうでしょうか??
せっかく5ヶ月もEnglishを勉強してきたので題名もEnglishにしてみました(^^

ということで、また皆様よろしくお付き合い下さい。
e0089777_2248367.jpg
HPの方も落ち着き次第随時更新予定です?
[PR]
by okinawanff | 2005-10-04 22:49