Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベイトボール

夕まづめに東京組のリベンジを果たそうといつものビーチへ
18時をまわるとさすがに観光客も引き上げて静かな海
潮位といい時間帯といい今にもテイリングが見えそうな雰囲気
予想通りイイ感じ
しかし今日は真っ黒いベイトボールがあちこちでざわついてます
時折、得体の知れないフィッシュイーターが黒い塊に突っ込んでいく
完全にフライの射程距離内なのですが、ベイトがデカ過ぎます! ボクのサイト用フライではベイトが釣れちゃいそう・・・ 完全に無視、眼中にはなさそうです・・・・
そんな中、地元のおっちゃんが投網を片手に登場
e0089777_23325923.jpg
こっちこっちと私が手招きすると、ザブザブと海の中へ入り黒い塊めがけてヒョイッと! 網に掛かってきたのは15cmぐらいのオイシソーなミズン達
e0089777_23241316.jpg
から揚げにするとサイコーの肴だよと言っていました、美味しく頂くコツは一晩冷蔵庫で寝かせてから揚げるのだそうです
毎日チョイと来て晩の肴を捕る、いい暮らしですね、楽しそう、僕も定年後はこうありたいものですね~p(´ε`*)

その後暗くなってから得意のズル引きエギングモードに突入したのですが
デコリました・・・
[PR]
by okinawanff | 2006-05-02 23:30 | オキナワンライフ

RECORD HOLDER

先日、IGFAから封書が届きました
同封されていたのはコレ
e0089777_19402212.jpg

「Tarpon Oxyey」IGFA16lbラインクラス世界記録の認定書
なんだかカッコイイね~
思わず見とれてしまいました
ようやくRECORD HOLDERの仲間入り

早速額縁に入れて飾りま~す

自慢話でした(^^
[PR]
by okinawanff | 2006-05-01 19:42 | 沖縄の釣り

上陸作戦

とあることから東京から来る4人のフライマンを案内することに
うち一人は、15年ぶりに再会する旧友です
3泊4日の日程の中、一日はある無人島へ行くことになりました
e0089777_13402667.jpg
この島へ渡礁するにはまさに上陸作戦!
スリル満点、血が騒ぎます
e0089777_13405463.jpg
予定では色とりどりのオキナワンフィッシュ達やフエフキ系の魚がフライでワンサカ釣れるはずだったのですが・・・・・┓(´_`)┏
e0089777_13411271.jpg
今年は異常気象で例年にない寒い4月だったので、そのせいにしときましょう

アウトリーフ、ビーチ、無人島、埠頭のターポン、フラットとフルコースで挑んだ今回の釣行でしたが不完全燃焼に終わってしまいホントに残念です

みなさまお疲れ様でした、またのリベンジをお待ちしております(^^
[PR]
by okinawanff | 2006-05-01 13:25 | 沖縄の釣り