Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初秋のポッピングゲーム

さわやかな秋晴れの本日
教え子の後輩達がもうすぐ卒業で浜松を離れるということなので、思い出作りをかねて浜名湖へポッピングゲームへ行ってきました
朝6時、先輩の保有するボートを借りて雄踏町の船着場からいざ出船!・・・・
潮位60cmはギリギリ出船できる予定だったのですが、予想以上に潮が引いており座礁・・・
悪戦苦闘しながら一度引き返し全員に一度下船してもらい一人で水深のある漁港まで航行しそこで再度ピックアップ
何とか出港できました

本日は庄内方面を探ることに
朝一は北東の風と下げ潮が重なりうまい具合に水路に沿って流れてくれます
流し始めてすぐ後輩のポッパーに最初のチェイス、そして初キビレゲット
e0089777_193444100.jpg
ルアーはワゴンセールの380円のミニポッパー
このルアーなかなか優秀でかなりのチェイスを引き出してました
私にも何度かチェイスがありようやくヒット
e0089777_19375950.jpg
大型サイズも何度かチェイスがあるのですがなかなか乗りません
その後11時ぐらいまで30バイトぐらいあるが全体で4キャッチにとどまりました
沖縄で培ったポッパーテクがどうもはまりません
ミナミクロダイとはかなり性格が違う感じがします
それともシーズン終期を考えればまづまづの釣果なのでしょうか?
後輩達はかなり満足げでした
e0089777_19381434.jpg
最後におまけのトラ河豚ゲッツ、沖縄のアバサーを思い出してしまいました

今度はFLYで挑戦してみたいです
[PR]
by okinawanff | 2009-09-27 19:47 | 浜名湖

里帰り

今年の夏も釣りらしい釣りをまったくせず終わってしまいました
ネタもなく放置プレイの当ブログ

そういえば今年2年ぶりに沖縄へ里帰りしたのを忘れてました

2年ぶりの沖縄だったのにまったく違和感のない自分がそこに・・・・
あまりにも普通でまるで今でも住んでいるかのごとく錯覚してしまいそうでした

釣りのほうはというと、天気が悪く予定していた久米島のパヤオも船が出ず
残念な結果でしたが、リーフ周りの小物達がいつもと変わらず癒してくれました・・・・

e0089777_9103153.jpg
沖縄といえばやはりコレですね、いつも遊んでくれる大事なトモダチです

e0089777_9113035.jpg
ヒーフチャー この方もよく遊んでくれます 

e0089777_9115254.jpg
カマスベラ もう少し大きいと結構引いてくれて面白い魚です 

e0089777_9122132.jpg
なにやら大物の気配も・・・

e0089777_9123219.jpg
オニヒラの子供

e0089777_9124148.jpg
なんてことののないアダンの実も久しぶりに見るとなつかしさでいっぱいです

e0089777_9125439.jpg
やんばるそばとの再会  あまりのおいしさに今だに夢に見ちゃいます

また来年も里帰りできるかな・・・・・

コッチの釣りももう少しがんばります 
[PR]
by okinawanff | 2009-09-24 08:59 | 沖縄の釣り