Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャス錬

ネタがないのですがいつまでもあけましておめでとうでは季節感がないので・・・・
釣りには行っているのですが釣れません
土曜日もいつもの場所へ行ったのですが釣れません
上を見ても下を見ても誰もいない午前中でした
e0089777_2372365.jpg
e0089777_2373999.jpg

帰り際、矢の様なループでキャストしているfly-tomoさんに遭遇
カッコイイ・・・
ボクの苦手なスカジットキャストを少しレクチャーしていただきました。

日曜日もやはり釣れません
夕方までがんばってアタリなし
まぁボクの場合80%はキャス錬目的なので・・・・・といいわけしつつ
e0089777_23153899.jpg

今日は皆様の竿を色々振らして頂きました
なんだか人の道具はみんな良さげに感じてしまいます

ところで少しだけ振れるようになってきたスカジットキャストですが
すんごく面白いですね
安全に、比較的簡単に?投げれる
これは今までのフライの概念を覆すテクニックです
ますますフライが楽しくなってきました。
[PR]
by okinawanff | 2010-01-31 23:24
かなり遅ればせながらですが
新年明けましておめでとうございます
なぜこんなにも遅いかと・・・
色々理由がありまして
まぁ もともと放置プレイ状態の当ブログですが・・・
去年の11月に新居が完成しすぐに引っ越す予定だったのですが、
色々ありましてようやく年末に引越しが完了したものですから
ネット回線が去年の11月末でいったん解約となり、ようやく本日新規回線が開通したというわけです

釣りとはまったく関係ないのですが
せっかくですので新居の紹介をチョコッと
e0089777_23255942.jpg
当初の予定ではオキナワンチックな家にする予定だったのですが、なぜか?・・・・
e0089777_23273212.jpg
e0089777_23274822.jpg
e0089777_23282360.jpg
船舶用の照明器具をあしらってみました 結構お気に入りです
e0089777_23303370.jpg
屋根裏には書斎(釣り部屋)を設けました(^^

肝心の釣りの方はといいますと
引越し準備やなんやかんやと忙しく釣りにはいけてないんですが
毎週末の朝の1時間ほどは最近はまっているスペイキャストの練習に近くの川へ
e0089777_2336587.jpg
e0089777_233768.jpg

家から10分ほどのM川です アユも釣れます、あとコイのサイトフィッシングや夏場は子供達の水遊び場と多目的に使えるので今やボクのホームリバー?

スペイキャストですが最初はまったく振ることができず泣きそうになりましたが最近はようやく釣りに使えそうになってきたかな?という感じです
ということで先日10日に天竜川へ初釣りに行ってきました
スペイでの実釣は今回で2度目、何とかそろそろ釣りたいところですが・・・
か、風が強いっ
ボクのへなちょこキャストではかなり苦しい展開ですが常連の皆様にレクチャー&場所を譲っていただきつつ何とかスペイ初釣果となりました ありがとうございます
e0089777_23523362.jpg
初釣果の虹鱒君、サイズ的にも ヒレ的にもチョッとさびしいかな・・・
その後何とかコツをつかみつつ2匹を追加したところで終了となりました
e0089777_23553910.jpg
スペイキャストって楽しいしですね それに予想以上に実戦的で攻撃的なキャストだということがわかってきました、川だけでなく色んな釣りに使えそうです

家も完成し浜松での生活もようやく一段落という感じなので今シーズンこそは釣りに行きまくるぞ~
[PR]
by okinawanff | 2010-01-13 00:09 | その他