人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御前崎沖

古くから知り合いで同い年の○ちゃんが最近マイボートを購入し毎週爆釣してるとのこと、一緒に行ってみない?と誘われたので二つ返事でOK!御前崎沖に行ってきました。
○山さんはヒラマサ、カンパチ、モロコ、イシナギなどのいわゆる大物沖釣りを得意とするウルトラスーパー釣りキチ!! 夢の大物釣りっていうHPもやってます。
そんな○ちゃんのボートは3.4mのカートッパーサイズ
これで三河湾から御前崎の海を毎週釣り行脚
メチャメチャパワフルなオトコです!
今日のポイントは御前崎沖約3マイル
行きがけに港周りでサビキで餌となるアジを釣ります、写真はありませんが結構良い型でメチャメチャおいしそう。30匹ぐらい釣ったところでポイントを目指します
御前崎沖_e0089777_18383516.jpg
このボート見かけによらずメチャメチャスピードが出ます
今日はべた凪で船酔いが心配な僕も一安心
水深30mぐらいのところにアンカーを打ち釣り開始
つり始めてすぐに僕の竿に当たりが、
30cmほどのイサキでした、本命ではありませんがすごくおいしそうです
その後すぐに○ちゃんに本命の真鯛が来ました
御前崎沖_e0089777_1848766.jpg
この後、僕にはイサキとグレのオンパレード、グレなんか40オーバーで磯で釣ろうと思ってもなかなか出会えないサイズがガンガン釣れます。○チャンはコンスタントに真鯛を釣ります
なかなか本命がつれない僕にもようやく来ました
御前崎沖_e0089777_2135241.jpg
30チョイのアベレージサイズです
この後はまさに爆釣モード
御前崎沖_e0089777_21163024.jpg

圧巻は浮きフカセのノマセ仕掛けに来たワラサ!
このマイボートでずっと狙ってた獲物で、○チャンも興奮気味です
御前崎沖_e0089777_2192857.jpg

ナイスファイトでした
御前崎沖_e0089777_21122468.jpg
そしてシメは50オーバーの真鯛
御前崎沖_e0089777_21104549.jpg
しかしキャプテンの腕ももさることながら、御前崎のマイボートでこれる範囲にこんな楽園があったとは驚きです
○ちゃんも、乗り合いで来るよりずっと釣れるよ、と言ってました
○ちゃん、またつれてってね~♪

今日の晩御飯は、
鯛めし、煮付け、塩焼き、刺身
まさ鯛づくし!うまかった~(^^
by okinawanff | 2010-09-05 21:19 | その他