人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凧揚げ2

先日思いついたRod&Reelで凧揚げをやってみた
凧揚げ2_e0089777_20232369.jpg
今日は微風なので上手く揚がるか心配だったが、その心配をよそにあっという間に200mのフルラインが出て凧ははるか上空へ(サミングする指が火傷しそうでした)
予想通り!これはやはり楽しいね、夢は300m、500mさらなる上空へと膨らみました

しかしながら回収が予想以上に重くキツイ、200m回収するだけで腕がだるくなります
凧揚げ2_e0089777_2044434.jpg
 そこで思いついたのですが、リールにPEラインを巻く時ってトラブル防止の為にもテンションを加えてキッチリ巻かなければならないのですが、部屋でテンションを加えながらキツキツに巻くのは結構大変。
 ところが緩めに巻いてもこの凧揚げで巻きなおせばギッチギチにPEラインを巻くことが出来ます。しかも楽しみながら出来るので是非お試しアレ

注 1号以下の細いラインだと凧のパワーに負けて糸が切れる恐れがあるのでオススメしません
by okinawanff | 2006-01-28 20:40 | オキナワンライフ