人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中東のお魚事情

中東へ4ヶ月ほど行ってきたのですが、当然のごとく釣竿を持っていきました(^^
パックロッドを3セットほどスーツケースに・・・こっそりとしのばせて・・・・
中東のお魚事情_e0089777_16231573.jpg
               とある市内にて、いかにもアラビア的な建築物

砂漠といえども車で1時間ほど走ればペルシャ湾があります。
ペルシャ湾といえば湾岸戦争等々・・・チョッときな臭い感じがします、ここで釣りをした日本人はそうそうはいないでしょう
砂漠地帯で仕事をしている関係上、しょっちゅう釣りにいける環境では無かったのですが、月一で計4回ほど釣りをする事が出来ました。
中東のお魚事情_e0089777_15552129.jpg
岸際の水は砂の影響なのかかなり濁っています この日の気温は50度以上! 海辺は湿度も高くサウナ状態、この時期日中の釣りは不可能に近い?

また、釣りだけじゃなくこちらの漁港や魚市場なども釣り師としては当然見学
中東のお魚事情_e0089777_15532348.jpg
こちらの漁船です 雰囲気は海賊船て感じです

この続きはまた次回へ
by okinawanff | 2008-12-02 12:01