人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!


by okinawanff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中東のお魚事情 その3

釣りの方はというと
魚影はすこぶる濃いです チビばっかですけど・・・
けど、夏場はダメ!気温も水温も高すぎます
日中の釣りは自殺行為! 沖縄で相当暑さに鍛えられた私ですが20分が限界でした
夜になっても暑さは厳しく、釣りのシーズンは10月~5月までかな?

中東のお魚事情 その3_e0089777_23161033.jpg
ちっちゃいチヌがまさにワンキャストワンヒット状態、着水して5秒でエサがなくなります

中東のお魚事情 その3_e0089777_23234870.jpg
この魚はシマイサキのような魚です、これもよく釣れます

中東のお魚事情 その3_e0089777_2324517.jpg
あとキャットフィッシュも・・・・現地の人にも嫌われてました

中東のお魚事情 その3_e0089777_2326179.jpg
これぞまさしくシロギスです、日本とまったく同じ魚でした

現地の人は物干し竿の様なぶっとい竿で打ち込んでいましたが釣ってる魚は僕らと一緒でした
日本製の釣り道具は優秀で彼らの20倍ぐらいは釣ったかな?
時期になれば10kgぐらいの魚も釣れるらしいですが、なんせアラビア語しかしゃべらないので詳しいことはまったく解らずじまい
フラットなどもあり、市場の魚から察しても本気で開拓すれば相当面白い釣りが出来る気がする。
でももう来ることはないだろうなぁ・・・
by okinawanff | 2008-12-04 23:39