Taraoです、目指せ!三平フィッシュ全魚種制覇!!

by okinawanff

カテゴリ:沖縄の釣り( 17 )

本島一周釣りツアー

昨日はチャオ氏と名古屋から命の洗濯をしに来沖した船っちとの3人で本島一周釣りツアーに行って来ました
船っちはフライマンなのですがこの時期正直フライでの釣り物はあまりないんですよね・・・
でも船っちの日ごろの行いがよかったのかこの時期では奇跡に近い天気!気温24度のどっピーカンになりました
夜明け前の那覇での釣りからスタートし安田、大浦、屋我地、とヤンバルを廻り、最後は浜田で夕マヅメと、ルアー、フライをおりまぜてのフルコースです。(チャオ氏運転お疲れ様・・・・)
釣果は・・・・・・  今回の目的は「イノチの洗濯」ですから・・・

それでもみんなそれぞれマトフエを釣りました(^^
by okinawanff | 2006-01-16 00:19 | 沖縄の釣り

初釣り

明けましておめでとうございます
今年もHP、blog共々よろしくお願いします。

本日からようやく遅めの正月休暇に入りまして、初釣りに行ってきました。
毎年初釣りはその年の釣り運を暗示しているような気がしてすごく緊張します。
ちなみに去年おととしと2年連続ボウズでした・・・・
(3年前は正月から石物が釣れ、その年は釣れ釣れ年でした)

そんな一年の釣り運を占う今年の初釣りに藤本さんと行って来ました
釣果はと言うと
釣れましたよー! 2年ぶりの初釣り釣果です 良かった、良かった(^^

しかも初ターポンで2重の喜び!

今年は良いことがあるかな!?

PS
藤本さんは強風の中果敢にもフライで挑戦!8番ロッドをバットから捻じ曲げる巨大なヤツがHITしましたが残念ながらフックオフ!ほんとデカかったよ・・・
by okinawanff | 2006-01-08 15:50 | 沖縄の釣り
沖縄で多分一番釣り人に人気のあるこの魚?

餌やルアーで狙ってもなかなか釣れない魚ですが
本日フライで釣れちゃいました!(かなり小っさいけど・・・)
一匹はサイトで、一匹はブラインドで、
素直に嬉しいです(^^
by okinawanff | 2005-11-12 21:04 | 沖縄の釣り

コチ

今週末は潮が合わずサイトフィッシングは無理、
午後から先週コチのチェイスがあった海に再挑戦してきました
波打ち際をブラインドで狙ったら小さいけど狙い通りにHIT!

思ったとおりに釣れたので小さいけどと~ってもうれしいです(^^
by okinawanff | 2005-11-05 20:10 | 沖縄の釣り
ヤッタ~♪ヤッタ~♪
長かったなぁー・・・・・
ようやく全てが噛み合いました!
サイト初のチヌ!釣ったどぉー!!
こんなに嬉しいのは初めてパワーウェットでサクラマスを釣った時以来かも

早朝のタチウオに続き、今日はなんて良い日なのでしょう \(^-^)/
by okinawanff | 2005-10-29 22:10 | 沖縄の釣り

フライ de 太刀魚

ここ2週間ぐらい南部の漁港ではタチウオがルアーで爆釣しているとの情報!
現場に着くとタチウオがそこいらじゅうでボイル!!
フローティングラインにエンリコミノーで一時ワンキャスト、ワンバイト状態に・・・

でもフライではフッキングが悪く釣れたのは数匹のみ。
でも楽しかったよ~!!
by okinawanff | 2005-10-29 16:02 | 沖縄の釣り

台風20号接近

台風20号接近中ですが、何とかそれてくれたので久々のフラットの釣りに仲間と行って来ました。
このポイントは今年サイトで大当たりしているとのことだったのですが、現場に着くとものすごい強風と白波が・・・・・
そんな中、何とかマトフエをキャッチ出来ました。ありがとうございます

その後、ビリーペイトがウィーン!と逆転したのですが・・・・
by okinawanff | 2005-10-15 16:43 | 沖縄の釣り